[pgsql-jp: 28077] 起動スクリプトについて教えて下さい。

js jsibasaki @ luftwaffe.zive.net

こんにちわ。

RedHat8.0 と PostgreSQL7.2.2(ソースからインストール)を使用しています。
参考書に以下のようなpostmasterをOS起動時に自動的にiオプションで起動するスク
リプト
を(スクリプト名 postgresql)

/etc/init.d/ にコピーして /etc/rc.d/rc3.d にリンクを作成しました。

#!/bin/sh

# Script to start and stop PostgreSQL

SERVER=/usr/local/pgsql/bin/postmaster
PGCTL=/usr/local/pgsql/bin/pg_ctl
PGDATA=/usr/local/pgsql/data
OPTIONS=-i

case "$1" in
    start)
        echo -n "Starting PostgreSQL..."
        su -l postgres -c "nohup $SERVER $OPTIONS -D $PGDATA"
        ;;
    stop)
        echo -n "Stopping PostgreSQL..."
        su -l postgres -c "$PGCTL -D $PGDATA stop"
        ;;
    *)
        echo "Usage: $0 {start|stop}"
        exit 1
        ;;
esac
exit 0

これで確かにpostmasterは起動してデータベースは利用出来るのですが

・・・ postfix [OK]
・・・ postgresql

とpostgresqlの所で止まってしまうのです。とりあえず、xinetdが先に起動していた
のでtelnet使ってリンクを削除して
再起動して回避しました。ちなみにpostfixはrpmです。

どのようにすれば、postgresql も OK になって先に進んでログイン画面に達するよ
うになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。