[pgsql-jp: 28116] Re: Cygwinsrvで登録したWinNT のサービス開始時のエラーについて

Tomohiro Nakagami t-naka @ gray.plala.or.jp

中神です。

工作さん情報ありがとうございます。

Kohsaku wrote:
> 工作と言います。
>
> 私も以前に同じようなエラーが出たような記憶があります。ただ、
> 私の場合は、Windows2000(Pro)でしたが…。その時は、PostgreSQL
> のdataが格納されているディレクトリ(/usr/share/postgresql/data等)
> の配下にあるファイルの書き込み権限等が無かった為に出ていたと
> 記憶しておリます。
> #しかし、肝心なファイル名を忘れてしまった… ^^;
> #Administratorで一度でもPostgreSQLを動かしているのであれ
> [...]

確かにサービス登録前の起動テストではAdministratorで起動しており
所有者はAdministratorになっていました。

とりあえず、全てのファイルでアクセス権を777にして、そのままの
アカウントでサービスを開始してみると、同様にエラーになるのですが
logには何も出力されなくなりました。
ここでサービスのアカウントをAdministratorにしてみると無事サービス
を開始できました。
何度か試しましたがAdministratorでのみ開始できました。

以前はサービス専用のアカウントでちゃんと動いてたんだけどなぁ。
まだよく分からないんですが取りあえず動きました。
もう少しいろいろなパターンを調べてみたいと思います。

回答頂いた皆さんありがとうございました。
--
 中神 有容
 E-mail:t-naka @ gray.plala.or.jp