[pgsql-jp: 28099] Re: Cygwinsrvで登録した WinNT のサービス開始時のエラーについて

Kohsaku kohsaku @ feelssoft.jp

工作と言います。

> 中神です。
(…略…)
> この内容から、shared_buffersを16、max_connectionsを8まで下げてみましたが
> 同じでした。PostgreSQL.logへの出力内容もcurrentlyの数字が変わっただけで
> 同一内容でした。
> 最初に問題の出たNTでの今度確認してみます。
>
> もうしばらくいろいろな組み合わせで試してみようと思いますが、どうしても
> ダメなときは、直接起動すれば動くので起動バッチファイルを作ってそれを
> サービスに登録する方法も試してみたいと思います。

私も以前に同じようなエラーが出たような記憶があります。ただ、
私の場合は、Windows2000(Pro)でしたが…。その時は、PostgreSQL
のdataが格納されているディレクトリ(/usr/share/postgresql/data等)
の配下にあるファイルの書き込み権限等が無かった為に出ていたと
記憶しておリます。
#しかし、肝心なファイル名を忘れてしまった… ^^;
#Administratorで一度でもPostgreSQLを動かしているのであれ
 ば、所有者がAdministratorになっていると思います。

お役に立つか判りませんが、こんな場合もあったという情報でした。