[pgsql-jp: 27501] Re: 特殊文字について(再送です)

大垣です。

誤解をされているようなので...

Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com wrote:
> 円マークとはバックスラッシュのことですが、
> この機能はpostgreSQL独自の機能ということで、
> すなおに受け入れて、プログラムで工夫することにします。

エスケープ処理が必要なのはどんな処理系でも同じです。
バックスラッシュをエスケープしなくてもよい物を探す方が難し
いくらいです。

エスケープ処理が必要な文字などはどのシステムもマニュアルに
も必ず書いてあります。

--
Yasuo Ohgaki