[pgsql-jp: 27502] Re: 特殊文字について(再送です)

Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com Hiroshi.Shinozawa @ jp.yokogawa.com

篠沢@横河電機です。

単独でなくVARCHARのなかでも、バックスラッシュがあると
エスケープ処理されていまうというのが、おかしいということです。

UPDATE文などを書くときに、VARCHARに指定した文データに対しては、
すべて、バックスラッシュ対策をしなければならないのは、(シングル
クォーテーションは、しょうがないとしても)おかしな独自機能と思った
までです。

篠沢博史
横河電機(株)
コーポレートサービス本部