[pgsql-jp: 27529] Re: postmasterが起動しない

Kazunori Yoneda yoneda @ kk-nik.co.jp

> 上記コマンドを打ち込みましたが何も表示されませんでした。だいぶ前に作られたみ
> たいです。

 ユーザ postgres 以外で initdb した可能性が高いですね
 ご自分でインストールされたのでないならインストールされた方
 に確認するのが一番早いのではないかと思います

 米田