[pgsql-jp: 27534] Re: Oracleの検索条件(+) について

石井です.こういう製品固有の機能について質問するときは,それがなんであ
るか書いて欲しいんですが...

> create table test(
> NAME   VARCHAR(50),
> ID        DECIMAL(1),
> PRIMARY KEY (ID ));
> というテーブルがあったとします.
>
> oracleでは以下の検索が可能です.
> 【SELECT * FROM test WHERE name='sample'(+) AND ID=3;】
>
> postgresには(+)のような条件はつけられないみたいです.
> (+)と同じような機能をpostgresで実現できるのでしょうか?

この(+)って何をするものなんですか?テーブルが1個なんで外部結合でもなさ
そうだし.それとも自己結合?
--
Tatsuo Ishii