[pgsql-jp: 27544] 文字数制限?

Saito Tetsuo saitoh @ semicon.sow.melco.co.jp

斉藤と申します。

PostgreSQL初心者です。現在Ver6.3を用いているのですが、character型の
データに、1500文字(半角英数字)程度の変数を入力しようとしたところ、
以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。

PQexec() -- Request was sent to backend, but backend closed
the channel before responding. This probably means the backend
terminated abnormally before or while processing the request.

PostgreSQLでは、character型のデータでの文字数制限があるのでしょうか?
ちなみに、1000文字程度ですと問題なく変数が入力されました。
何かおわかりの方がおられましたら、教授お願い致します。