[pgsql-jp: 27549] Re: 文字数制限?

Saito Tetsuo saitoh @ semicon.sow.melco.co.jp

加藤さん、どうもありがとうございました。
text型に変えてみましたが、相変わらず同じエラーが出ます。
PostgreSQLのバージョンも、やはり問題なのですね。。。
調べてみたところ、1024文字に壁があるようです。

text型の制限が8kで、varchar型のときに指定していたのも5000文字
だったので、どこに問題があるのかわかりません。。。
仕方がないので、1つのデータを1000文字で、切って、2つのデータに
入れることにしました。(上限2000文字になってしまいましたが。。。)

今後も同じような問題にぶつかるかと思いますので、根本的な解決を
したいので、どなたかエラーの原因になる要素がおわかりの方がおられ
ましたら、ご教授くださいますようお願いします。

PQexec() -- Request was sent to backend, but backend closed
the channel before responding. This probably means the backend
terminated abnormally before or while processing the request.

斉藤