[pgsql-jp: 27578] Re: int 型のフィールドに NULL をインサートしたい場合

shushu2 shushu2 @ yahoo.co.jp

早速の返事ありがとうございます。

記述が足りませんでした。
フォームを構成するテキストボックスは多数ありまして、
一度にインサート文を発行するんです。
insert into values(データ1,データ2,データ3・・・・・
・
といった具合に。でその中でint型のフィールドが複数あるの
で
それを全てチェックしてインサート文を発行するのは
面倒だと思い、あるテキストボックスが空のまま実行されたら
0ではなく''がはいるようにしたかったんです。

values構成項目をプログラム(PHP)の変数で代入しているの
で
その変数内の値(テキストボックスの内容)が''であれば
それがそのまま入って欲しいという内容でした。

言葉が足りずすみません。。。