[pgsql-jp: 27585] Re: 命名規則

Nakagawa Yasuharu yasuharu.nakagawa @ jp.yokogawa.com

中川@東京武蔵野です。

In Message-ID <20021009151736E.kgotoh @ cic-kk.co.jp>,
 Kazumasa Gotoh <kgotoh @ cic-kk.co.jp> writes on Wed, 09 Oct 2002 15:17:36 +0900 ...

> 何の? テーブル名称やカラム名称ですか?
> 質問したいことは明確に書きましょう。
>
> どの DBMS や、どの言語であろうと同じですが、ユーザが定義する名称に
> ついては、文法的に許されていて、予約語とぶつからないものであれば
> 使用できます。

システムテーブルが pg_ を前置していることから、私の場合、
  テーブル: t_を前置  ex) t_table1, t_table2, ...
  カラム:   v_を前置  ex) v_date, v_name, ...
というようにしています。