[pgsql-jp: 27608] Re: データベース間のリレーションの図り方

石井です.

> DATABASE 間の JOIN をしたい場合は、DATABASE を複数
> createdb せずに、同一 DATABASE で、複数の SCHEMA を
> 作成すれば、ほぼ、必要は満たされると思います。
>
> # 早く 7.3 が正式リリースされるといいですね。

7.3なら,dblinkというcontrib関数を使えば,異るDBの間でJOINができます.
DBは異るホストにあっても構いません.つまり「分散データベース」もどきが
できるわけです.
# という話を機能,一昨日と福岡のセミナーで話してきました.

ちゃんとした分散データベースは,永安さんが作っている最中なので,その結
果を楽しみに待ちましょう:-)
--
Tatsuo Ishii