[pgsql-jp: 27620] Re: データベース間のリレーションの図り方

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

> ソフト工房の近藤です。

> external table というのは、Oracle9i の CREATE TABLE 文の
> ORGANIZATION EXTERNAL を拡張・一般化 したような仕様ですかね。
>
> 便利なような、トラブルの元になるような。
> どうなんでしょう。

大元のスペックを読んでないので何とも言えないのですが、件の記事を読む限り
では、外部リソースとのインターフェースのAPIを標準化する、みたいなことが
書いてありますので、interoperabilityの向上という意味では大きいとは思いま
す。

何というか、XAトランザクションにおけるXAインターフェースみたいなノリかと。

# 違うかも…。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>