[pgsql-jp: 27637] Re: データベースの削除。

KATOH Yasufumi karma @ murata.co.jp

加藤泰文です.

    in message   "[pgsql-jp: 27635] Re: データベースの削除。"
                  TANAKA-san wrote:

> サーバの管理者ではないので、コマンドの入力が分かりません。
> 具体的に書いていただけるとありがたいのですが。

折角日本語マニュアルがあるのですから,もっと調べてみてはいかがですか?

  http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/admin/postmaster-shutdown.html

要はユーザが接続していても強制的に切断して,再起動を行えば良いというこ
とですから,

  http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/reference/app-pg-ctl.html

辺りも参考になりませんか?

わからないからと言って,すぐに何でも質問するのはどうかと思いますけど.
 (もし) 仕事でしているのならなおさら...

((((    加藤泰文 (会社) karma @ murata.co.jp
○-○            (個人) karma @ ae.wakwak.com
 その他の国々の音楽のページを更新(October 16)