[pgsql-jp: 27673] Re: 別サーバからpostgreSQL への優先接続

大垣です。

Yutaka tanida wrote:

> え?そうなんですか?
>
> #となると、こういうケースで役に立つツールってあまり無い様な・・・

私もそのうち、共有メモリを使ってカウントなどと考えていたのですが、
マルチスレッドなサーバーの場合はグローバル変数を使えば良いのですが、
ZTSが定義されているかどうかだけを見て判断するとマルチプロセスな
サーバーの場合はグローバル変数を使うと無意味などと、どうしようか
迷っている内に、実装する事を忘れていました。必要でしょうか...

PostgreSQLがスーパーユーザーはいつでも接続できるようになるので
あれば、必要ないですよね?

PS:PHP 4.3.0からは以下の関数が追加されます。
CVS版を使う方は http://snaps.php.net/からどうぞ。
- Added pg_fetch_assoc(), pg_fetch_all(), pg_ping(), pg_meta_data(), pg_convert(),
  pg_insert(), pg_select(), pg_update(), pg_delete(), pg_result_seek(),
  pg_unescape_bytea(), pg_get_notify() and pg_get_pid(). (Yasuo)

--
Yasuo Ohgaki