[pgsql-jp: 27705] Re: postmasterを起動することができません。

Gontakun gontakun @ check.ne.jp

はじめまして。

私は、WindowsXPで、PostgreSQL 7.2.1を使っておりまして、
postgresql.confはサンプルのファイルをそのまま使ってますが、
問題なく使用できています。

但し、サンプルファイルとpostgresql.confファイルは格納先が違います。

この辺りはどうなっていますでしょうか?

最初にデータベースクラスタを作成した時に指定した
格納先にあります。

私の環境ですと、Cygwinから、

ipc-daemon --install-as-service
ipc-daemon &
export PGDATA=/usr/share/postgresql/data
initdb -E EUC_JP

と実行しました。この時の、PGDATAの後ろの
パスのディレクトリ内に
postgresql.confが入っています。

ちなみに、Windows2000 Premiumでも以前設定した事が
ありますが問題なく動きました。

ご参考まで。

From:Chie.M
 gontakun @ check.ne.jp