[pgsql-jp: 27707] Re: postmasterを起動することができません。

Mamiko Kuwahara mamiko_kuwahara @ open-t.co.jp

桑原です。後藤さん、谷田さん、Chieさん、ありがとうございます。
postgresql.confの場所は、環境変数PGDATAで指定しています。
-DオプションでPGDATAと同じパスを指定した場合も、うまく動作しませんでした。
また、なくても動作するとのことでしたので、posgresql.confを別のディレクト
リに移動させ、故意に読めないようにしたのですが、やはりうまくいきません。
なお、initdbを行ってからPGDATAの設定は変更していません。