[pgsql-jp: 27709] Re: postmasterを起動することができません。

Tamotsu ODAKA t-odaka @ novasystems.co.jp

尾高です。

# ウチではWin2Kでちゃんと動いてますが…。

配布されるREADME_JP.txtには
> 【注意事項】
>
>   1.展開させたディレクトリ構成は変更しないでください。
>   (postgresql-7.2.1-win32以下は参照関係が厳密です)
>
>   2.Postgresスーパーユーザーは初期化(initdb)時ユーザーとなっています。
>   (pgsvmgr起動は初期化(initdb)時のユーザーで操作してください)
とあります。

”参照関係が厳密です”とは、もしかすると参照パスが固定でビルドされて
いるのかもしれません。”インストールしたまま”の状態ではどうなるか、何か
変えたところがあるのなら、元に戻してみたらどうでしょうか。

それからpostmasterの起動はどうやっていますか?
もしコマンドラインで叩いていたら、pgsvmgrというツールがありますから、これ
でやってみてください。

尾高 保 ( odaka @ novasystems.co.jp )