[pgsql-jp: 27722] Re: トランザクションの結果を確認する方法を教えて下さい。

junnitisibasaki jsibasaki @ luftwaffe.zive.net

> あなたが意図した結果を期待するなら、PostgreSQLなどのデータベースシステム
> をわざわざ使う必要はないでしょう。
>
> http://www4.airnet.ne.jp/munakata/acid.html
> http://www.techscore.com/tech/sql/11_01.html

トランザクションとはこの一連の作業単位のことで、データの整合性を確保するた
め、またデータの障害復旧といった目的に利用されます。

と、そのホームページにありました。なるほど、トランザクションの考え方が
間違っていました。ありがとうございました。