[pgsql-jp: 27723] Re: トランザクションの結果を確認する方法を教えて下さい。

Tetsuya Kakura kakura @ saki.netwk.ntt-at.co.jp

こんにちは。
加倉です。

junnitisibasaki wrote on Wed, 23 Oct 2002 14:34:41 +0900

> テレビの単価は10000円のままで、COMMITしないと15000円になりません。
> アクセスやPHP等からは仮の結果を見ることは出来ないのでしょうか?

残念ながら PostgreSQL は分離レベル READ UNCOMMITTED をサポートしてませんので
ダーティリード(未コミットデータを読み取ること)はできません。

※PostgreSQL 7.2.x の日本語マニュアルでは分離ではなく隔離と訳されているようで
 す。

http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/user/transaction-iso.html

--
Tetsuya Kakura / kakura @ saki.netwk.ntt-at.co.jp