[pgsql-jp: 27740] Re: ネットワーク越しのアクセスについて

Eiichirou Yokotsuka yokotsuka @ msjc.com

> 初めまして、横塚と申します。

 PostgreSQLに依存する話しでは無いと思いますが…。
 一例がありますので、ご参考まで。

 方法はまずサーバ上にサーブレットでも
 スクリプトでも、何でもいいのでフォーム変数を
 データベースに登録するページを用意します。
 (フォームのSUBMIT後のデータ受け取りページ)

 そこにVC++からフォーム変数をセットし、
 HTTPでアクセスしてDBを更新する方法があります。
 VC++(MFC)では以下の関数などのヘルプを参照してください。
  CHttpFile,CInternetSession,CHttpFile

 フォーム入力をソフトが入力して
 ホームページを巡回すると言う考え方です。
 サーバ側の処理を考慮すると、データをXMLなどで
 受け渡すとDB登録がやりやすくなりますと思います。

 P.S.セキュリティーはパスワード等で
   アクセス制限すればOKです。