[pgsql-jp: 27763] Re: ネットワーク越しのアクセスについて

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

#横ヤリですが

From: "Naofumi Kondoh" <nkon @ shonan.ne.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Saturday, October 26, 2002 1:09 PM
Subject: [pgsql-jp: 27756] Re: ネットワーク越しのアクセスについて

> ソフト工房の近藤です。
(中略)

> ...略...
>
> この場合、DB 更新が成功したか失敗したかを、どのように
> して、アプリケーション側に返すのでしょうか?。

OKかNGの内容を返してあげればよいのでは?
別に表示するわけではないですから、Content-Type:はtext/plainで
問題ないと思いますけど。

SOAPとかXML-RPCといったのノリですから、XMLで返すほうが筋
なのかもしれません。
#SOAPやXML-RPCのフォーマットを使ったほうがよいような
#気はしますが。
川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
perldocの日本語化ならperldocjp:もちろん参加者募集中!
  http://sourceforge.jp/projects/perldocjp