[pgsql-jp: 27773] EUCデータベースからUNICODEデータベースへの移行

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

Java+PostgreSQLでWebサイトを作っています。
最初なにも考えずにEUCでデータベースを作成してたのですが、〓やら¬やらが?
になってしまうので、UNICODEでデータベースを作り直そうと思います。

そこで質問なのですが、
  createdb -E EUC test
として作ったデータベースのデータを
  createdb -E UNICODE test_u
として作ったデータベースに移行するにはどのようにすればよいでしょうか。

あと、psqlでそのUNICODEデータベースを扱うにはどうすればよいでしょうか。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp