[pgsql-jp: 27798] ネットワーク越しのアクセスについて2

Jiro Onda Mailbox2 @ provider.jp

恩田と申します。。

色々なご意見、テクニックのご教授ありがとうございました。

質問の内容が簡単でしたので、ここで、再度もう少し詳しく
説明させて頂きます。

システムは、在庫管理のシステムです。

本社にインターネットに接続した状態で、Linux+PostgreSQL+PHP
のシステムを構築します。

これを、営業スタッフ、総務のスタッフが、インターネット及び、
LAN経由で在庫数を閲覧、書き換えるというもので、
このアプリケーションはVisualC++で作成して配布します。

一部のスタッフは、本社の社内LAN経由ですが、ほとんどの
スタッフは、支店に引かれたADSLや、外出先のノートパソコン
からのアクセスになります。

従いまして、サーバー側の特定のポートを開けることは可能ですが、
支店のクライアント端末やノートパソコンには、あまり複雑な設定
をさせることができませんので、クライアント側には、VisualC++で
組んだアプリケーションをインストール差せる程度にとどめたいと
考えています。

この様な用途の場合、クライアント側のVisualC++で開発する
アプリケーションから、直接、データベースを参照、データ書き換え
をするためには、どのような方法があり、どの方法が一番であるかを
模索しているという状況です。

再度、参考になるTips、ポインタや書籍なども含めて
ご教授頂ければ幸いです。

   Jiro Onda  <Mailbox2 @ provider.jp>

.