[pgsql-jp: 27803] Re: ネットワーク越しのアクセスについて2

Koichi Shimamura MAF01541 @ nifty.ne.jp

恩田さん、こんにちは。島村といいます。

libpq を使われてはいかがでしょうか?

私も似たようなシステムを Delphi で組んでいますが、作った exe と
libpq.dll を同じフォルダの中にセットアップするようにしておけば、クライア
ントマシンの設定は何もいじる必要はありません。

ODBC 経由だと、クライアントのコントロールパネルを開いて・・・とあれこれ
やったような記憶があります(忘却のかなたです)。

セットアップ用の CD を作って、「Setup.exe をダブルクリックしてください。
後は、画面の指示に従ってください。」ですむと思います。

                     島村製作所 島村幸一
                     〒 818-0111  福岡県太宰府市三条 2-20-7
                     TEL/FAX : 092-920-7003
                     mailto:MAF01541 @ nifty.ne.jp
                     http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/ShimamuraWorks/
                     http://homepage1.nifty.com/joe90/ShimamuraWorks/