[pgsql-jp: 27801] postgresの仕様について

yukie yoshida yoshida @ micros.co.jp

こんにちわ。ゆきといいます。

これから開発するシステムでpostgresを使おうかどうしようか
検討中なのですが、postgresの仕様について質問があります。

(全文検索やインターネット検索をしてみたのですが、条件指定が
 悪いのか、うまくヒットさせることができませんでした。
 よろしくお願いします。)

質問1.postgresの1データベース内で扱えるテーブルの
 最大数はあるのでしょうか?

質問2.1テーブル内で最大列数は決まっているのでしょうか?

質問3.1テーブル内に登録できるレコード数は決まっているのでしょうか?

私の会社にあるマニュアル本には、上記のようなことは全く
触れられていないので、制限なしということなのでしょうか・・・・

すみませんが、宜しくお願いします。
以上です。