[pgsql-jp: 27852] トレースをとってSQLチューニングしたい

KENZO FUJII fujii @ ffs.fujifilm.co.jp

はじめまして、藤井と申します。
いつも有意義なメールを拝見させていただいております。

皆様の御助力を頂戴したくメールを出しました。

現在、PostgreSQL を用いたサンプル DB を構築しているのですが、
Oracle のようにトレースログを取得し、tkprof コマンドで成形することと
同じような機能が PostgreSQL にも存在するかどうかを教えていただけないでしょうか。
(本やGoogleで検索したのですが、見つかりませんでした)

現在の構成は
DB:PostgreSQL 7.2.1
OS:Red Hat Linux 7.2J

です。

初めて投稿させていただきます。
お見苦しい点があるかもしれませんが
何卒ご了承ください。

よろしくお願いします。

---
 KENZO FUJII  fujii @ ffs.fujifilm.co.jp