[pgsql-jp: 27245] Re: JDBC で getlastoid

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> org.postgresql.ResultSet.javaのこの辺でしょうか。
...snip.

ということは、org.postgresql.ResultSetなどにキャストしてgetInsertedOIDな
りgetLastOIDなりを使うということですね。
ありがとうございます。

ところで、OIDを使わずにJDBC標準の仕組みとして、つまり他のDBMSでも対応でき
る形で、直前に挿入した行を得ることはできるのでしょうか。追加した行の
serial型のフィールドの値を得たいのですが。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp