[pgsql-jp: 27246] 補足です。Re: 【JDBC ドライバ】PreparedStatement でOutOfMemory

Takashi Ishii t-ishii97 @ hitachi-kenki.co.jp

説明が足りなかったので補足します。

具体的にはあるJspからBeanを呼び出してそのBeanでDBへinsert
しています。
いろいろなJSPからそのBeanを使っているのですがそのBean
を使うたびに空きメモリがすくなくなってしまう状況です。

Beanは下記の環境でPreparedStatementを使いSQL分のinsertを実行すると時間がたつ
とOutOfMemoryがでてしまいます。

java.lang.RuntimeのfreeMemory、totalMemoryを使い容量を
見ていくとメモリーは拡張できるまで拡張されその後、拡張できなくなると
freeMemoryがなくなりOutOfMemoryとなってしまいます。
うまくガーベッジコレクションが行われてないようでした。

Statementを使った場合では、上記のような現象は出ませんでした。

上記を回避する様な事は出来ないのでしょうか?