[pgsql-jp: 27252] PostgreSQL で、 SSL を使った暗号化通信 wo

Masahiro Uchida dears_org @ yahoo.co.jp

はじめまして、内田と申します。

PostgreSQL等を初めたばかりの素人のため
pgsql-jpの内容かどうかわかりませんが、
ご存知の方、よろしくお願いします。

現在のところ、PostgreSQL 自体を SSL 対応で起動して、
PostgreSQLのpsqlコマンドで、暗号化通信ができることは
マニュアル等で判りましたが、

以下の
  PostgreSQLとPHP3間
  PostgreSQLとPHP4間
  PostgreSQLとPerl間
  PostgreSQLとJDBC間

では、SSLによる暗号化通信は可能でしょうか?
流れ的には以下部分の暗号化です。

例:
[ブラウザ]−−[Apache−CGI]−(この通信をSSL暗号化)−[PostgreSQL]

もし暗号化が可能であれば、その設定方法や暗号化できているか確認する
方法があればご教授ください。

ちなみに環境は

 Red Hat Linux 6.2
 postgresql-7.2.1

です。