[pgsql-jp: 27278] Re: 組み込み型DB と商用DB の違い

Shinobu TAKANASHI sino @ e-turi.net

高梨です。こんなところでこんにちは。

On Tue, 03 Sep 2002 16:19:50 +0900
Kawasaki -S5- Yusuke <u-suke @ kawa.net> wrote:

> なんて言ったら、SQLite 以外にもいろいろありそうで、難しいですね。
> (JET エンジンも RDBMS か…)

SQL を使わず、かつ hash 型でない DB エンジン 結構あるですよ。
http://freshmeat.net/articles/view/305/

> ※ SQLite ユーザの日本語メーリングリストってまだないのでしょうか?
>   ってここで聞く話じゃないですね。(笑)

個人的にも興味あるんですけどね > SQLite
8bit クリアーなんでしょうけど、マルチバイト文字の扱いが...。
--
高梨  忍 / Shinobu TAKANASHI <sino @ e-turi.net>
[日記頁] http://fishdot.jp/~sino/ruby-diary/