[pgsql-jp: 27369] Re: limit,offset/order by の複合について

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

毎度のことなんですが、新規ネタはリプライメールは止めてもらえませんか。
メールリーダのスレッドが....(と思いつつ毎回編集している ^^;)

> ところが、このorder by とlimit,offset が同時に使う方法が
> 解らず困っています。

単純に

pgsql=> select * from schedule order by 日付 limit 1 offset 2;

とかで良いのでは?

それともleft outer joinとかouter join時でしょうか?それも最後に

    order by ×× [limit N [offset M]]

をつければ検索できると思いますよ。

それよりもまずは

  何ができない(○)
  どう実行した(×)
  どんなエラーがでた(×)
  どうしたい(○)
  試した環境<OSやバージョン>(×)

を書くべきだと思います。「そもそもそのバージョンで××のクエリは実行で
きない」とか別の回答が引き出せるかもしれませんから。

では
----
加藤@川崎