[pgsql-jp: 27370] pg_restoreの制限事項

Hiroyuki Yamada hiroyuki @ rh.is.hitachizosen.co.jp

山田@京都です。
 みなさん、こんにちは。
ラージオブジェクト(oid)を含む約18GBのテーブル(1つ)含むデータベースのバッ
クアップ、リストアーする
テストを下記のコマンドで行ったのですが、約12GBのtarファイルは、出来たの
ですが、リストアーの際に
警告メッセージがでてしまいました。いろいろとサイズを変えてやってみたとこ
ろ2GBは、可能でしたが、3GB
では、ダメでした。pg_restoreに制限等あるのでしょうか?
ご教授の程、よろしくお願いします。

<コマンドと警告メッセージ>
$pg_dump -Ft -b aaa_db > backup_aaa.tar
$createdb new_db
$pg_restore -d new_db backup_aaa.tar
could not open input file: File too large

<テーブル内容>
img_data    :約1MBのテキストファイルを格納
レコード総数:18,000

<テーブル定義例>
create table test_table(
 name      text,
 img_data  oid,
 price1     numeric(30,6)
);

<動作環境>
OS: redhatlinux7.2
DBMS:PostgreSQL7.2.1