[pgsql-jp: 27372] --enable-localeと検索速度の関連

matsuda yumatuda @ msoft.co.jp

みなさん、はじめまして。
本日よりこちらのMLに参加させて頂いております松田と申します。
Postgres歴はまだ半年くらいです。

過去のMLで、--enable-localeを付けていると検索速度が遅くなる。
と言うのを拝見したのですが、これはどういうことなのでしょうか?
現在、複数のテーブルをJOINし、帳票の出力などを行っているのですが、
条件によっては数分かかってしまうこともあります。
単純に--enable-localeをとるだけで検索速度の向上が望めるのでしょうか?
また、よろしければなぜそうなるのか?などをご教授いただけると幸いです。

既出事項でしたら申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

<動作環境>
OS: redhatlinux7.2
DBMS:PostgreSQL7.2.2