[pgsql-jp: 27389] Re: ソースからインストールするのに必要なオプションを教えて下さい。

ISHIKAWA Toshiyuki tosiyuki @ gol.com

石川@池袋本町です。

On Thu, 12 Sep 2002 10:34:28 +0900 (JST)
SUGIMURA Takashi 杉村貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp> wrote:

> 読んだ上での質問なのではないでしょうか。
>
> http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/admin/install-procedure.html
> のドキュメントにも
> 「英語圏以外の環境ではこのオプションが必要になるでしょう」とありますし。
> 確かに判断に困るかと思います。

たしかにそうですが、意図しているところは、例えば「英語以外のフィンランド語」
でソートかけたいとか。
ロケールのサポートとマルチバイトサポートの二つが個別にあって日本語は
後者をしていすれば良いと言うこと。