[pgsql-jp: 27400] Re: ソースからインストールするのに必要なオプションを教えて下さい。

junnitisibasaki jsibasaki @ mx5.tiki.ne.jp

ありがとうございました。無事解決しました。
tarボール自体使うのがほとんど初めてに等しくて朝から今まで時間を費やしてしま
いましたが無事インストールできました

結果として話題の通り --enable-locale は必要ありませんでした。

・Windwosから VBやアクセスからODBCで利用
・日本語を利用する。
・PHPから操作する。
・ついでにPHP + PostgreSQL でimodeコンテンツを作る。

これら、PostgreSQLを利用したいという人の目的の多くはこれなんじゃないか?と
思ってます。
インストール時のオプションはこれだけで良かったです。

./configure --enable-multibyte=EUC_JP

参考になればうれしいです。