[pgsql-jp: 27399] Re: 一時テーブルの有無を調べる方法は?

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>実験しました。セッションが終わって一時テーブルが消えると、コメン
>トもいっしょに消えるんですね! これで望みが叶います。

異なるPostgreセッションで同時に同じ処理を行ったときにぶつからない
ようなコメントのネーミングルールを考えないといけないですね。
あとは、pg_descriptionがやたら多いシステムの場合はインデックスの
考慮をするとか....

# プログラミング言語側で、作成済みフラグを持つか
# とりあえずCreate temp tableしてみて、エラーがあっても
# 無視するほうが楽そうですね。