[pgsql-jp: 27401] Re: 一時テーブルの有無を調べる方法は?

SAKANAKA Tatsumi sakanaka @ tokyo-gas.co.jp

さかなかです。

# なかなか実験する時間がとれなくて悲しい...。

On Thu, 12 Sep 2002 16:31:15 +0900
In the message "[pgsql-jp: 27399] Re: 一時テーブルの有無を調べる方法は?"
       <B3C25A2E60A826mashiki @ yanah.com>
       Mashiki <mashiki @ yanah.com> さん wrote:

> 異なるPostgreセッションで同時に同じ処理を行ったときにぶつからない
> ようなコメントのネーミングルールを考えないといけないですね。

そうですね。process id をつけるとか、ですかねぇ。timestamp だと
弱すぎですよねぇ。

# 甘えついでに、現セッションの process id を得るのって、
# PostgreSQL で出来るんでしたっけ? NetBSD 1.5.3 で PostgreSQL
# 7.2.1 です(甘えすぎ?)。

> # とりあえずCreate temp tableしてみて、エラーがあっても
> # 無視するほうが楽そうですね。

これって、PL/pgSQL じゃ、出来ないですよね? できるんだったらそっ
ちのほうが嬉しいです。

--さかなか