[pgsql-jp: 27422] Re: タイムゾーンが+00

大垣です。

Tsukasa Koizumi wrote:
> 小泉です。
>
> /* 08:02 02/09/15 +0900 に SUGIMURA Takashi 杉村貴士 さん が書きました: */

> ↑参考になりました。解決しました。ありがとうございます。
>
> ~pgsql/.profile で、postmasterの起動時に環境変数TZをJSTにセットしてい
> たのがマズかったようです。TZ設定部分のコメントをよく見たら、
>
>     # if you want to make regression tests use this TZ
>
> …でした(^^;;; 余計なことをしていたようです。

これは多分、お使いのシステムがJSTではなくJapanに設定しないと
日本標準時にならないシステムを利用されているからだと思います。

PGTZ=Japan

に設定すると多分、日本標準時になると思いますが、どうでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki