[pgsql-jp: 27447] Re: Unable to connect to PostgreSQL server: FATAL 1: IDENT authentication failed for user "****"

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

「IDENT authentication failed for user」をgoogleに引っかけると嬉しいか
もしれませんよ。「過去ログ」とか「トラブルシューティング」の章とか、、、、
検索結果最初のページで十分な情報が得られそうなのだけは確認しました。

と言うことで、もうちょっと調べてからご質問されることをお奨めします。
# Linuxと言うかUNIXを知る意味で

エラーの原因は、

  ○IDENT は UNIX では普通に知られている認証手段の一つ(UNIX前提知識)
  ○その認証に失敗した

だと言うことでしょうか。
----
加藤@川崎