[pgsql-jp: 27471] Re: エラーの意味を教えてください。

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

8kB のレコード制限は 7.1 における TOAST の実装によって撤廃されています。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.1/changes.html

> TOAST(The Oversized-Attribute Storage Technique)が実装され, 1レコード
> 8kバイトの制限が撤廃されました.1レコードの1列あたり最大1GBま でのデータ
> を扱えます.また,圧縮してデータが小さくなる場合は,自動的に データが圧
> 縮して格納されます.これは完全に自動的に行われ,ユーザは意識 する必要は
> まったくありません.

古いバージョンを使っているようなら、確認した方がいいでしょう。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>