[pgsql-jp: 27484] TEXT[]最大長

Shinichi Shima boss @ moe.gr.jp

嶋です。

TEXT[] なフィールドにWindows版libpq.dllの
PQexec()で非常に大きなテキスト配列(総計22KB)を
INSERTしようとしたら、PGRES_NONFATAL_ERRORが
帰ってきました。

確か最近のバージョンではデータの大きさ制限が
撤廃されたと聞いているのですが、
libpq.dll(6.5JP)ではまだ制限が残っているのでしょうか?

また、何か対策はありますでしょうか?
できればラージオブジェクトは使いたくありません。

PostgreSQLはFreeBSD4.5で動いていて
バージョンは7.2.1です。

嶋 真一【亜山 雪】NIF:QFF03332
boss @ moe.gr.jp (Private)
ayama @ moe.gr.jp (Official)
http://moe.moe.gr.jp/