[pgsql-jp: 27488] JDBCドライバについて

Takeuchi takeu-al @ tf6.so-net.ne.jp

take と申します。

OS:VineLinux2.5

アプリケーション:PostgreSQL7.2.2、JDK1.4
を使用しております。

「PostgreSQLのJDBCドライバのインストール」についてです。

ネットで調べたところ

PostgreSQL7.1以降の場合
unix# configure --with-java
unix# make
unix# make install

とありました。
一方で、以下のように書かれた資料がネットにはありました。

「JDK1.4環境ではPostgreSQL用JDBCドライバをソースからビルドすることができない
ため、configureコマンドのオプションに --with-java:JDBCドライバ作成 を付与し
ないでください」

実際には、どちらが正しいのかよくわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。