[pgsql-jp: 29560] Re: エラー発生時のトランザクションの動作について

Ryosuke Hosoi hosoi @ ryo.com

細井です

From: 瀬川 真 <segawa @ bwave.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29558] Re: エラー発生時のトランザクションの動作について
Date: Wed, 02 Apr 2003 11:25:16 +0900

> ただ、SQLにて回避するというのは別問題で、PostgreSQLのトランザクション
> の処理としての動作を明確にしたかったのです。

むしろ僕としては、エラーを含むトランザクションでエラー以外を
commitしてしまうoracleのほうがびっくりなんですけど

もちろん、アプリケーション側から見ればその方が楽チンってのは
理解できるんですが、そもそも、DB側のデータに矛盾を作りたくない
からトランザクションを使用するわけで。。。

--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi @ ryo.com http://www.ryo.com/