[pgsql-jp: 29558] Re: エラー発生時のトランザクションの動作について

瀬川 真 segawa @ bwave.co.jp

 瀬川です。

>   石田さんの [pgsql-jp: 29539] + トランザクションの再試行という回避策があるで
> はないですか。しかしながら、キー重複エラーで処理継続ができないというのは、アプ
> リケーション側には、かなり辛い制約です。

あ、すみません。
きちんと読んでおります。ありがたく参考にしております。

ただ、SQLにて回避するというのは別問題で、PostgreSQLのトランザクション
の処理としての動作を明確にしたかったのです。

皆さん、いつも貴重なご意見ありがとうです!