[pgsql-jp: 29557] Re: エラー発生時のトランザクションの動作について

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: 瀬川 真 <segawa @ bwave.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29556] Re: エラー発生時のトランザクションの動作について
Date: Wed, 02 Apr 2003 10:50:23 +0900

;;; バージョン6の議論の中で同じ議論があり、もしかして現行ではできるように
;;; なっているかも?!と期待したのですが・・・。
;;;
;;; そのようなことを実現するデータベースは金をだせということですかね(畜生)

  石田さんの [pgsql-jp: 29539] + トランザクションの再試行という回避策があるで
はないですか。しかしながら、キー重複エラーで処理継続ができないというのは、アプ
リケーション側には、かなり辛い制約です。

Kenji Sugita