[pgsql-jp: 29591] Re: PostgreSQL 7.3 のインストールについて。

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

From: nork @ cityfujisawa.ne.jp (Norikatsu Shigemura)
Subject: [pgsql-jp: 29589] Re: PostgreSQL 7.3 のインストールについて。
Date: Sat, 5 Apr 2003 03:18:00 +0900

;;; 	PortgreSQL 7.1 以降 japanese 専用の ports は無くなりました(本
;;; 	家 ports にマージ - コンパイル時設定)。

  locale の問題は、あるはずです。

;;; 						また 7.3 からはコンパ
;;; 	イル時に決定する必要が無くなったため,  もはやその手の設定を事
;;; 	前に行う必要はなくなりました。

  PostgreSQL については 7.3 未満、FreeBSD についてはすべてのバージョンについ
て間がてのことです。

;;; 				      initdb コマンド実行時, あるいは
;;; 	createdb 時にコード体系を決定するオプション -E を指定するとい
;;; 	うことになるわけですが,  その結果として ports でも package で
;;; 	も問題無く使用が可能です。また --no-locale を指定する必要はあ
;;; 	りません。

  すべての FreeBSD のバージョンについて、必要がないとは言えません。

Kenji Sugita