[pgsql-jp: 29612] Re: EXPLAINの結果に関して

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "Tadashi Kanbayashi" <Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29611] Re: EXPLAINの結果に関して
Date: Tue, 8 Apr 2003 12:20:49 +0900

;;; geqo_threshold は、テーブルの数に合わせて変更したほうが、
;;; (12個の場合は12へ)、最適化されたプランが選択される確率は
;;; 高くなりますよね?

  プラン選択の時間とのトレードオフと考えています。

;;; テーブルが多い場合は、最適な結合手順を自分で発見して、
;;; JOINを使用してSQLを作成したほうが良いでしょうかね。

  それは手ですね。気が付きませんでした。

Kenji Sugita