[pgsql-jp: 29635] Re: ODBC経由でのMS-Access からPostgreSQLへのデータ移行

Hiroshi-Watanabe h-watanabe @ hamasei.jp

こんばんわ。わたなべと申します。

> YYYY-MM-DD・・・のような形式になりますが
> AccessではYYYY/MM/DDのような形になってるのではないでしょうか。
> そこがうまく変換されるものか微妙な気がします。

これは、大丈夫です。日付・時刻はそのままエキスポートされます。
(Access2000 => PostgreSQL7.1.3 でやってます。)

オートナンバーで作られてフィールドに入っている数字は
そのままエキスポートされるはずです。

「情報データ型が有効範囲にありません。(#0)」
って、インポートして OID を含むテーブルを再びエキスポート
すると出ますが、そんな事してませんか?

PostgreSQL のバージョンはなんでしょうか。
あと、OS も明らかにされた方がよろしいかと思います。