[pgsql-jp: 29640] Re: ODBC経由でのMS-Access からPostgreSQLへのデータ移行

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

>私も、最近勉強し始めたばかりなので良くわかりませんが、
>オートナンバー型(Serial型)は、INTEGER型に
>テーブル制約(?シーケンスだったような)がついたものだと
>理解しています。

 PostgreSQLでオートナンバーのようなことを実現しようとすると、シーケンスと
トリガの組み合わせになるかと思います。行がインサートされるのをトリガにオート
ナンバーにあたる項目をインクリメントするような形になります。

 これはOracleでも同様です。